FC2ブログ
真レイソル人たろう 柏とレイソルを愛する高血圧オトーサンの応援記録です。

今までありがとうございました。銅メダルを逃した今夜に。
[No.191] 2012-08-11 Sat 22:38
早朝,日本は残念ながら韓国に敗れ4位。銅メダルまで届かなかった。

号泣しながら大津は「自分は下手くそ。自分が点を取っていれば勝てた。もっと上手くなりたい」とツィッターでつぶやいたそうだ。

大津は偉いなあ。そして本当に成長したなって少し目頭が熱くなった。



突然ですが本ブログを今回を持って終了することにしました。

色々私ごとながら諸事情あり。

以前今日のFC東京戦には日立台に駆け付けるつもりだと言いましたが結局今回も欠席してしまいました。

前々から懸念されていた喉の問題がありまして。

専門医曰く「声帯溝症」。一見病気なのかケガなのかなんともピンと来ない名前ですが完治が難しい症状なんだそうです。

とはいえ現実的に治すのは別になんてこたない。

要は声を出さなきゃいいわけだから。

でもそういうわけにはいかないじゃんレイソルサポとしては。真レイソル人たろうとしては。

それはイコールゴール裏で声を嗄らすことがもう出来ないと。それって死刑宣告に等しいと。

確かに

元々ノドが弱いくせにゴール裏住人になるのが間違っているといえばそれは道理。ごもっとも。すみません。

そして

正直週ペースで観戦記を綴るのに限界を感じました。

今までは単純にレイソルの応援だけしてりゃ良かったんですが,ブログもね,7年弱もやってりゃそれだけじゃ物足りなくなってくる。
もちろんレイソル中心に違いないですがそれでも素人ながら試合のポイントを自分なりに確認するのに何度も観かえしたり,場面を止めたりして

そんなことを昨年からやってみたら時間がいくらあっても足りなくなってしまったと。

それでもやっぱり知りたい。追求したい。そういう欲求と自分の能力のなさのギャップにだんだん苛立ちが重なってしまって

とうとう最後には声は嗄れるし,またよろしくないいつもの病気が復活してしまい

また不眠症と抑うつ状態が表に出てきてしまいました。


もっとも病気の復活はそれ以外の要素が多いですがそれはここで語ることではないので省きますけども。

急なダイエットというか肉体改造に走ったり,突然サッカーだけではない色々な分野の本を読んだりなんかやっていることがめちゃくちゃになりつつある今日。

これはいかんなと。頭と身体のサイクルがバラバラになっている。

まあそれとレイソルと何が関係あるのかと言われるとよくわかんない。

既に今支離滅裂になっているもんね(苦笑)


とはいえ今後も

自分の体調を見ながらですが出来るだけ日立台には行こうと思うし,サッカーいやフットボール観戦力をもっと向上させたいのでその勉強もしていこうと思っています。

ですがブログという形は今日をもって終ろうと思います。ブログは自分の中でひとつ区切りをつけていいかなと思いましたので。

2005年の5月から最初AOLダイアリーで始めたこのブログもかれこれ7年弱経ちました。

その間いろんな人と知り合えたり,コメントをもらえたりと本当に楽しく充実した日々を送ることができました。

ボクは嫁にいつも冗談半分で

「自分が生きている間に一度でいいから元日を国立で迎えたいのと一回でいいからレイソルのJ1優勝を見たい。それがかなったら死んでもいいわ」って言ってたんですね。

それが昨年をもってどっちもかなっちゃった。

で嫁に一言「アンタもう死ぬしかないじゃん」て真顔で言われたのにはちょっと辛かったですが(苦笑)

やっぱりJ1制覇が一区切りだったですかね。ボクの中で。


今はちょっと頭の中を一度リセットし身体を少し休めて,また自分のやりたいことを追い求めて生きたいと思います。

これまで見て下さった方々,本当に7年間どうもありがとうございました。

本日をもちましてブログ・真レイソル人たろうを終了します。

でもこれからもボク自身はずっと真レイソル人たろうで在り続けます。

もしどこかでまた会えたらそのときは宜しくお願いします。


では最後にもう一度


7年間御愛顧ありがとうございました。




完(笑)



スポンサーサイト



別窓 | 柏レイソル | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 真レイソル人たろう | NEXT